〜29歳引きこもり気味主婦の日々〜

引きこもり気味主婦の小言をちょっと覗いていかれませんか?

危機感のない夫


私はかなりの心配性、
夫は楽観的。

私は夫の楽観的な性格が好きだし、
いいなーと思います。 
でも今回は…どうなんだろう…?



夫は自分はまさかかからないだろうスタイル。
それでも手洗いうがいは
かなり注意したらしてくれるようになりました。

でも、土日になると…
ジム行こうかなー。
ゴルフ誘われたー。
(説得したら行かないでくれた、偉い)
家だと集中できないから仕事しに会社行こうかなー。
(不要不急では?と言ったら行かなかった、偉い)
外へランニングに行く。
打ちっぱなしへ行く。

その他、
買い物に行っても、
せっかくだから全部まわろう‼︎
と隅々まで商品をチェック。
土日だから結構混んでますのよ。
私は早く帰りたいっっっ…‼︎
(今度から平日に1人で来ようと思いました)


そして、この大変な時にダイエットを開始。
かなりの食事制限をしようとしてたので止めました。

そしたら逆ギレされましたね…。

不健康なの!?
食べないことが不健康なのか!?
今のこの体重のほうが問題だよ。

と言われちゃいました笑


私は、ダイエットすると風邪をひきやすくなったり、
栄養が偏ると免疫力が下がったりするし、
仕事をしてるのに食べないことはかなり疲れも出るから
それが良くないと言っただけで、
食事の量を減らすことには賛成でした。
ご飯茶碗二杯から一杯へ。
おかずも少なめにとかね。
ただ、大幅に減らすことが良くないと言ったのです。

ご飯🍚も食べない。
炭水化物抜きます。
納豆だけで過ごします。

あーーーー、
それで痩せてたらそんなに太ってないだろ‼︎
せめてコロナ落ち着いてからにしてよ‼︎
てか、そのダイエットの仕方だったら
今痩せてもまたすぐ太るからっっっ!!
って思ったけど我慢しました😢
やんわり伝えました。


でも、

食事をしなかったら、
ダイエットをしたら、
100%コロナにかかるって言えるの?

と言われた時には
あ、もう何を言ってもダメだ。
と思いましたね。


ここが東京のようになっても
会社行くのかな?テレワークとかならんの?
と軽い気持ちで聞いたら、

俺の会社がおかしいと言われてるようだ。
とプリプリしてました。

この人はもうコロナは他人事なんだと思いました。
自分の体重と、仕事が最優先。
仕事は分かるけど、体重って笑


結婚式のときもそうですが、
所詮は他人。
価値観は違います。
危機管理の仕方もそれぞれです。 

なので、
自分の意見を押し付けるのは
良くないですね。
私も反省しました…。
でも、今回って人の命に関わってくることだし、
私は妊活もしちゃっているので、
子どもがお腹にいるかもしれない。
と考えたら、
余計に気をつけて欲しいと思いますが…。


そこまで気にするなら、
リスクの少ない実家に帰ったほうがいい。
と言われたので、
ちょっと別居を考えてます。

こうやってコロナ離婚が増えるのかなー?

まあ、引きこもりの私には
家を出ないなんてなんてことないけど、
普通の人はかなりストレスなんでしょうね。

それなら別々に暮らすのも
全然ありかなと思いました‼︎



愚痴すみませんっ!!

妊活悩むなー…。
リスクを考えたらお休みしたほうが
いいのだろうと思いますが、
子ども欲しい…。

難しいですね。
妊活も自粛か、、悩みます。
夫は何も考えてないみたいなので、
私が決めなきゃ…。

なんだか、大変な世の中です。


皆さんも
不要不急な外出は自粛して、
家にいながらも健康的な生活をし、
免疫力高めてくださいね💪
手洗いうがいもしっかりと‼︎






猫にもかかるみたいで
心配すぎる…。


見てくださってありがとうございましたm(__)m


良かったらポチッとお願いします🐱


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村