〜29歳引きこもり気味主婦の日々〜

引きこもり気味主婦の小言をちょっと覗いていかれませんか?

うーーーん…


自粛ムードはやはり
緊急事態宣言が出た地域だけ?

と、思うような雰囲気ですね。

あとは、県外ナンバーが目立ちます…😭
遊びに来てる?避難?

差別するつもりはないですが、
こわやこわや。と思ってしまいます笑



そして、
私の家は飲食店をやっております。
実家ですねっ‼︎

何件か、
宴会の予約が入ってるみたいなんですよ💦

こんなときに…
と正直思いますが、
収入がないと困るので、
断ることもできず…。

そういうところ多いと思います😢

国が早く給付金について決定し、
どんどんお金を配らないと
もっと感染広がりますよ?

だってみんな他人事なんだもん。

お店やってればご飯食べに行くもん。

お店やってれば観光もしちゃうもん。


でも、怖くないんですかね⁇
自分がとかじゃなくて、家族がって考えたら
もう無理ですよ、普通は😭

自粛しましょ!
本当に、なるべく家にいましょうよ‼︎
ゲームオブスローンズ 見よっ!笑



あと、妊活については

ちょっとお休みする方向で😢


いろいろ調べたらリスクがありすぎる‼︎
周りにも変に気にさせすぎて
迷惑をかけてしまうかもなので、
しばらくやめておきますっ💦
病院にも気軽に行きにくいしね…😢

妊娠するって本当に幸せでめでたいことなのに…。
かなーり、つらいです。

でも前回の妊活で
もし、授かることができてたら、
全力で気をつけながら元気な子を産みたいと思います。
 
こんな大変な中でも、無事に産まれて来る子は
絶対強くて元気な子だと思うので😊

そこはもう嬉しいって前向きに
受け止めようと思います‼︎

心配なこともたくさんあると思うし、
ストレスも余計にかかるかもしれないですが、
あまり気負いせず、生粋の引きこもりの意地を
見せてやろうと思います💪💪💪


中には諦めるという判断する人もいると思います‼︎
安全面を考えて。
それも全然正解だと思うし、
むしろ今のこの状況を考えたら
そっちの方がいいのかもとも思いました💦

でも、何が正しくて何が正しくないとかないですよね。

とりあえず、
感染しないように、
私が、私自身がより、気をつけようと思いました‼︎
他人に細かく言うより、
私が1番気をつけようと思いました!


また、東京へ友達に会いに行ったり、
横浜へ買い物に行ったり、
美味しいご飯を食べにいろんなところへ
旅行に行くのが楽しみです😊

イギリスにもまた行きたいし、
台湾に小籠包食べにも行きたい‼︎


一刻も早く、
世界からコロナが消えますよーに。


見てくださってありがとうございましたm(__)m


良かったらポチッとお願いします🐱

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村