〜29歳引きこもり気味主婦の日々〜

引きこもり気味主婦の小言をちょっと覗いていかれませんか?

楽しくはない話 (私の人間関係に興味があればぜひ!)

 

おはようございます☀

天気がいいですね。

 

でも私の心は曇り空。

なんつって。

なんっっっつっっっててぇぇぇぇーーーー!!

 

 

自己紹介にもちょっとだけ触れましたが、

私は

少し病気を持っています。

社会不適合者というのかな?

躁鬱病という診断もされたことがあります。

 

・人と関わることが上手くできない。

・何かをしなければいけない。これをやらなきゃ

という強迫概念に囚われる。

・環境の変化に弱い。

・完璧主義で、周りの目が気になる。

・すぐ泣く

 

 

……

………

それは友達作るの難しいですよね。

友達100人できるかなとか

そんなレベルじゃないですよね。

 

友達なんて1人いたらそれは充分な奇跡なんだよ!!!

ってぺこぱに優しく突っ込んで欲しい。

 

 

一度、人との付き合いに大きなトラウマを持つと、

昔のような人間関係を築くことって

難しい気がします。

 

私も最初はイケイケブンブンの陽キャ寄りの人間だったんです。

バトルロワイアルが好きだったり、

SAWを夜な夜な1人で見たりと、

変わった子ではあったけどね。)

高校、大学、社会人でいろんな経験をして、どんどん陰キャに変化しました。

大人になったのもあったのよね。

周りに気を使いすぎて、自分の素が出せなかったり。

 

でも、

正直、それでもいいのかなと思ってました。

内気な自分も自分だし、

可愛いって言ってくれる父もいるし、(親バカすぎる)

今の自分を認めようと思いました。

 

 

 

 

だが!!しかし!!!

 

それを許さなかったのが夫なんです。

夫は俗にいう、陽キャ

私は隠キャ。

タイプが違う私を好きになってくれたのはありがたいけど、

なかなかなかなかなかなか振り回すのよ。

ライブ中のタオルくらいの勢い。

それか自転車に乗ってるおっさんに連れられてる

かわよ♡なわんちゃんくらい。

歩くの大変よね…あの散歩は楽しいのかな?

(むしろあれは散歩…?)

 

とりあえずね、必死についていきました!

初対面の彼のお友達に何回か会ったり、

(もちろん皆さん陽キャ。細かく、足の裏、岩の裏まで探したけど隠キャぜろ。)

義両親、義姉夫婦とご飯へ行ったり、

(それは親孝行ですからね、全然OK)

 

昔の私なら

ウェイウェイウェーーーーーーイ!

でお酒飲んで楽しく適当に終わってたんでしょうが、

今は違う…

気を使うんです!!

皆さん年上だしね。

極め付けは、

「オレの友達、

俺よりも人の揚げ足取るのが好きなしょうもない奴らだからさ。

気をつけなよ笑」

という最初に夫から聞かされた

彼らたちの謎のアピールポイント。

 

 

 

ハイ??

ヒトノアゲアシトルノガスキナヒト?

そんな人と飲みたくなかったです。

初対面の人の揚げ足とって、笑いとるような人たちと話したくなかった。

そんなのに上手に返せるテクニックは持ち合わせてなかった😢

 

そんなこんなで、

この方達とは

もう二度と会わない宣言を私は夫にしました。

(急だねッッッッッ笑)

 

揚げ足取られたのもありますが、

1人の女性にボロボロにされてしまって。

たぶん、その方が私の夫を昔から気に入ってたらしく、

その夫が選んだのが、

こんな大人しそうでちんちくりんな奴で、

チンチラとかを思い浮かべてもらえるといいかも。)

自分(綺麗なヤンキー 木下優樹菜みたいな?

私とは確かに全然違う。笑)  

と正反対のような人間だったのが

とても気に食わなかったのでしょう。

 

嫉妬からの悪絡みって、

人間めんどくさいって思う最大の瞬間ですね。

 

まあそんな感じで、

私には友達は少ないし、

いても浅い付き合いなのです。

 

でもそれでも、

母とは仲良いし、

父とも映画や海外ドラマの話するし、

夫とも楽しく生きてるし、

少ないけど、お友達と美味しいもの食べたりできてるし、

何より愛猫という息子のような存在が

ついてることで人生華やかです🌸

人生それでOK🙆‍♀️

 

 

 

 

なんてね、、

甘かったですよ…

 

仕事もろくにしないで

夫の面倒だけ見てたバチですかね…?

 

次に進みます⏩(´・ω・`)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

良かったらポチッとお願いします🐱