〜29歳引きこもり気味主婦の日々〜

引きこもり気味主婦の小言をちょっと覗いていかれませんか?

鬱な結婚式2

 

私ね、

そもそも結婚式というものは、

やりたかったんです。

親や祖母に晴れ姿を見てもらったり、

あちらのご両親、親戚に挨拶したり。

大切なことだと思っておりました。

 

ただ!!

やりたくなかったのは披露宴なんです…。

前にも何回も書いたように

人前に出ることが苦手でして、

友達も少なく、

仕事もその時は派遣社員をしてましたので、

一緒にお仕事してる方には

お世話にはなりましたが、

呼ぶほどの方がいなかったのです。

それなのにスピーチや余興やらファーストバイトやら…

誰かを指名してまでやってもらうのは

申し訳ないと思ってしまいまして。

そんなのに300万〜400万円のお金を費やすなんて…🤑

 

 

もう本当に出来ればやりたくなかった!!

というか、

やったら自分がどうなるかが分かっていたんです。

完璧主義で

プレッシャーを感じやすく、

失敗を恐れる自分が

結婚式の準備をやるとなったら

たぶん荒れます。

荒波の如く。

白ヒゲのように。

 

その考えは結婚する前から話していたので、

夫と意見が合意してしたつもりでした…。

夫も目立つのは嫌いだから

披露宴はしなくても良いって言ってくれていました。

 

でも蓋を開けてみたら全く違ったのです。

夫は盛大な結婚式を開きたい人間。

私に嘘をついていました…。

(その嘘に何の意味があったんですかね?)

 

 

でも私は必死に夫に懇願しました。

私はただでさえ、

結婚という生活の変化についていけず、

(夫の会社寮の関係でかなり急な引越しだった。)

体調がままならない中、

披露宴までするのは厳しいです。

結婚式だけで、あとは軽い飲み会とかでは

ダメでしょか…?

 

と、言いました。

が、泣かれました。

やりたい!!

みんなに今までの感謝の気持ちを伝えたい!と。

 

ご両親も

出してきた分の

ご祝儀は取り返してもらわないと困る

と、言ってました。

 

 

まあ友達多いもんね。

田舎の長男の結婚式は

盛大にやるのが昔のステイタスだもんね。

 

 

折れましたね。

どうなっても知りませんってことで

結婚式も披露宴もやりました。

 

正直、

準備もとても嫌でしたし、

結局、1人ですることばかりでした。

何度夫と喧嘩したか分かりません。

 

当日はきっと楽しいよ🌸

みんなに祝ってもらえて綺麗になれるし、

絶対やって良かったって思えるよ🌸

というネットの言葉や

友達の言葉を信じました。

 

当日…

 

ただの接待。

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

知らない人に

ペコペコペコペコペコペコペコペコ

来て頂いたから楽しんでもらわないと!

と、ずっと気を遣った結果、

出来上がった写真やアルバムでは

顔がひたすら引きつってました。笑

ブスすぎ笑

 

 

一応、見られるような顔にするために

エステとか整体とかまつ毛パーマとか

ネイルとか頑張って行ったんだけどな…。

 

 

 

 

 

 

私の中では黒歴史です。

たぶんもうアルバムも何もかも

見る機会はないでしょう。

今でも喧嘩しますよ笑

それくらい苦しかったです。

こんなに結婚式が苦しかった人っているんですかね?

ネットで探してもなかなか見つからないので、

もしいらっしゃったらお話ししたいです💦

 

逆に嫌だと思っていたのに

意外に楽しかった!やって良かった!

って方は、ネットでも結構いらっしゃって、

素敵なことだなーと思ってました!

私にもそのような感情が生まれれば

どれだけ良かったか…。

くそぉぉ…。

 

 

あ、でも

プロフィールムービーを作るという

技術を習得できたのはいい経験でした。

これもこれだけは俺がやる!!

って夫が言っていたのに

忙しくて間に合わなかったので

私がやりました。

HAHAHA(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

なんだか嫌なお話でごめんなさいね!

性格悪い捻くれてるお話でごめんなさい!

次からは楽しい話をしたいです_:(´ཀ`」 ∠):

 

見てくださってありがとうございましたm(__)m

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

良かったらポチッとお願いします🐱